動画投稿サイトのcoverをUPしている動画は正解じゃありませんよ!

最近、動画投稿サイトを参考にしてギターを練習している人が多くなっているようです。全くギターを弾いたことがない人は何十回も見て、憧れのアーティストの曲をカバーしている動画を見たり。。。。ちょっと待って!その動画は間違った弾き方している可能性がありますよ!変なクセがついていたり、コード&運指を間違えて押さえていたり、ストロークを間違えて弾いていたりと。。。。残念ながら多いんです(lll-ω-)私の生徒さんには参考にしてはいけませんとお伝えしてます。「じゃあ、どうするの?」答えは2つあります!


まず1つ目はプロミュージシャンを参考にするのです!

大好きなアーティストのLIVEDVDなど参考にしましょう!世界中のプロは沢山演奏しているし、演奏していかなければならないので、理にかなった弾き方をしています!ですので正しいコードフォームしていますし、ストロークは安定しています。憧れのアーティストから直接、技を参考にした方がオススメです!

2つ目は身近にギターが上手な人を見つけましょう!

自分の目で全体的に捉えられるので、自分に足りないものや、間違っている事も気づきやすいです。友達、親、兄弟、親戚、その中で上手い人がいなかったら。。。私、山部大喜が教えます(^v^)上手くなる近道ですよ!

一旦、クセが付くと正すのに時間が掛ります・・・・せっかくギターに興味をもったなら、楽しく簡単に弾きたいですよね!是非、参考にしてくださいませ!