よりよい曲を作りたい人達へ「ヒーズレジャーとトムウェイツ」

ヒースレジャーは映画「ダークナイト」のjokerを演じて2008年になくなった俳優さんです。亡くなったのち、同映画でアカデミー助演男優賞を受賞。後世に残る怪演を見せました。ヒースレジャーは役作りをするに当たって、参考にしたのは「時計仕掛けのオレンジ」のアレックスと言っているのですが、もっとも参考になったのは、ミュージシャンのトムウェイツなのでは?と憶測が噂されております。似ているというより、「創る為の原点」との印象があります。私は役作りと作曲は似ているのでは?と思っているので、この話はとっても興味があったのです。「よりよいオリジナル曲をつくる為には、自分には何が必要なのか?」ヒースレジャーとトムウェイツ。参考になればと思い書きましたw