ギター弾く人はエアギターするべし!

まずは⇒の画像をご覧くださいませ。立って弾く場合、このようなギターフォームになっていませんか?違和感感じますか?あまり感じませんかね?それではギターを取りましょう。どん↓

 

 

どうでしょうか?なんかヘンじゃないですか?プロっぽいですか?素人っぽいですか?このギターフォームで3時間LIVEを演奏したとします。

 間違えなく、首を痛めますし、ファンの人に顏を背けています。

はっきり申しますと、このギターフォームは間違えで、逆なのです。

ヘッドを前に出して首と体を逆に傾けるのが正解なのです。と言われていてもピンとこないですよね。そこでギターフォームの改善方法があります。

1.ギターを置きましょう。

2.大好きな曲を再生しましょう。

3.姿鏡があるなら、鏡の前でスタンバイ。

4.大好きなギタリストになったつもりで、武道館のステージに立ったつもりでエアギターで弾いてください。動いてください。楽しんでください。暴れてください!

5.終わったら首の向き、ギターヘッドの位置など確認してください。

 どうですか?↑の写真のような感じで弾いていませんでしょ?

まずはお試しあれ!エアギターで楽しみながら学べますよw

 日本でエアギターと言えばこの人↓。ダイノジの大地さんはエアーギターのチャンピオンなんですよ~知っていましたw