卒業する生徒さん、帰ってくる生徒さん

永らく通って頂いた生徒さんが学校卒業、転勤を機に教室卒業する3月🌸

 

「学園祭で急遽お願いされて演奏しました!」

「職場のイベントで弾き語りしたら喜ばれました!」

「緊張しましたが親戚の前で演奏してみました!」

沢山の心が熱くなる言葉を頂きました。

 

私は「隠しコマンド」を胸にレッスンを行っております。それは…

 

「私がいなくても、生徒さん自身の力で演奏できるようになる為のレッスン」です。

 

忙しくてギターを弾かなくなってもいいんです。忘れてもいいんです。でもいつか寂しい時…悲しい時…嬉しい時…幸せな時、ギターを手にしてみたら、音楽が寄り添ってあなたを助けてくれます。

それが私の贈る言葉です。さようなら😿またいつか(寂)……またお会いしましょう!

 

 

 

 


この、やまべ音楽&ギター教室は1つの特徴があります。それは帰ってくる生徒さんが多いってことです!

 

「先生!ギター忘れたのでもう一度ゼロから教えてください!」

「山部先生!今度熊本に帰るので、また教えてください!」

「今度、結婚式でこの曲やることになったので教えてください!」

沢山の嬉しくなる言葉を頂きました。

 

生徒さんが帰ってくる度に、もののけ姫の乙事主(オッコトヌシ)のセリフを心の中で呟きます。

「もどってきた!!戦士たちが帰ってきた」ってな感じに(笑)

そんな帰ってくる生徒さん、通っていただいている生徒さんの為に…やまべ音楽&ギター教室は今度…もうすぐ…

 

リニューアルオープンします🌟

いや~長かった(;^ω^)よし!観葉植物置くぞ!!!新しいエアコンダー!!!ってな感じで準備しております(;^ω^)

リニューアルしたら、イベントや交流会などバシバシやりますので卒業する生徒さん!帰ってくる生徒さん!在籍の生徒さん!新しく始める生徒さん!これからもやまべ音楽&ギター教室を宜しくお願い致します♫