80年代ノスタルジーな部屋を!

ポスター、ファミコン、セガ、ラジカセ、コンポ、スターウォーズにバックトゥザフューチャー、ET、マイケルジャクソン、ゲーセン、CD、カセット、言葉を羅列するだけで、80年代に浸れます。

 

40代50代生徒さんにオススメしているのが、「80年代グッズを集めては?」です。余計なお世話と思われそうですが💦心からそう思うのです。

仕事にバリバリに働いている最中…子育てのゴールも見え…小さな問題や心配事、こなさなきゃいけないリスト、心も体も少しずつ疲弊していき、コロナ過で制限された生活…ふと「なにやっているんだろう?」と無機質になりやすい世代でもあります。こんなに頑張っているのに…我慢しているのに…病気になっちゃいそうですよね😢

 

『あの時は買えなかったモノ、あの時買ったモノ、もう一度集めませんか?』

 

例えば、超合金とか!ガンダムとかスターウォーズとか!ファミコンカセットとか!

自分の部屋が今なかったら、将来、自分の部屋に飾る準備でもアリです!一万円くらいあれば、ヤフオクやメルカリで結構な量が買えますよ!↓の画像は私の部屋です👍!

欲しいもの集めたいもの心に浮かびませんか?

なんかワクワクしませんか?

あの頃の匂いを思い出しませんか?

たまには自分にプレゼントしてやってください🎁