長年の悩みを解消した生活アイテム3選

妻「誕生日おめでとう!」

私「ついに…俺も49歳か…」

妻「いや…48だよ…」

私「あれ?」

 

生徒の皆さんゴメンナサイ🙇もう1年間、48歳続けます😅

思いのほか、「ガレバン鍛錬」に意識が取られているのでブログが久々になってしまいました。さて今回は私の生活を一変させてくれた奇跡のアイテムをご紹介します!

まずは、サーモス真空断熱蓋つきマグカップです!1年以上使っておりますが持ちがいいです。夏は、露結せず冷えている時間が長く、おいしいアイスコーヒーとハイボールをでした◎冬は、ずっとあったかいホットコーヒーをホットウイスキー。落しても壊れない!今まで使っていたガラス、陶器がもう使えないくらい大発明品です!

「誰か!おにやんま君を発明した人にノーベル賞挙げてくれ!!」

最初は半信半疑でしたが、今年の夏は虫の悩み解消されました。まず、蜂!例年はめだかの睡蓮鉢に水を飲みにアシナガ蜂が来るのですが、一切来なかったです。先日、スズメバチが庭で偵察していたので、おにやんま君を手に持って見せつけたら逃げていきました!あと、蚊!ホントに家に来なかったです。あとはセミ、コガネムシなども効果を感じました。今までは殺虫する選択したなかったのが、「虫を逃がす」という選択を増やしてくれた発明者に感謝です。

やっぱり日本人!そばがら枕が過去1番でこれ以外は一生使えないでしょう。

朝起きたら、「あぁ疲れた…」そんな毎日を解消してくれたのがそば殻枕でした。色々試したんですよ😢もう、4、5万する枕しかないのかと諦めておりました。ホームセンターで中2だった息子がそば殻枕を買っていて、「なんでそんなの買うの?もっとイイやつにしたら?」と問いかけると結局、日本人だから、こういうのって洋風は合わないとおもうんだよね~」……使ってみたらホントにそうでした😅

 

以上です!