思わず…「弾けるようになりたいなぁ」

PS4と一緒にすぐさま買ったソフトは「ラストオブアスパート2」でした。まるで映画を操作しているような感覚に感動したPS3のラストオブアスの続きが気になっていたからです。このゲームはサバイバルホラーですが、別視点でフューチャーされているのが「ギター」です。主人公がギターを弾いてなごむ瞬間がたまらなく好きです。その中でも私の心をわしづかみしたシーンがこちら↓

a-haのテイクオンミー。ギター弾けるようなったエリー。思わず…

「俺もギター弾けるようになりたいなぁ」私はボソッとひとり言。

 

 

……ん?いやいや!俺、ギター弾けるし!思わず笑ってしまいました💦そのくらいこの物語に没頭したのでしょう。そしてうれしい気分になりました。年齢とともに減っているのではないか?という不安があったんでしょうね。歌とギターが新鮮に感じるくらい好きなんだって、自分の心に感動して涙ぐんでしまいました。ゲーム最高🎮直近だとレッドデッドリデンプション2もそんな感動を感じたので今度ブログにします🖊以上です👋