忘れられない映画のエンディング曲5選

映画の最後に流れる名曲の数々。その中で私にとって忘れられない映画とエンディング飾る名曲をお届けします🎁

映画タイトル 白い嵐

アーティスト名 スティング

エンディング曲 Valparaiso

一人、横浜の映画館で見た作品。ラストシーンとスティングの声が胸に響いた感覚が今も鮮明に残っています。


映画タイトル バッファロー66

アーティスト名 イエス

エンディング曲 Sweetness

未だに映画館でやっていますよね。ヴィンセント・ギャロに憧れたおっさん数知れず(;^ω^)最後の最後に、この曲で締めたセンスたるや…


映画タイトル エターナルサンシャイン

アーティスト名 ベック

エンディング曲 Everybody's Gotta Learn Sometime

ベックのアルバムに入っていない曲です。元曲はThe Korgisの作品。エンディングシーンと曲が混ざって、時が止まったような感覚でした。


映画タイトル フィラデルフィア

アーティスト名 ニールヤング

エンディング曲 Philadelphia

まぁ、差別とは何と悍ましいことか…と若かりし頃の私が学んだ作品。エンディングのニールヤングの声は歌い方変えずに、曲によって天使の声や悪魔の声に変化するんだと驚きました。YouTubeに公式は出していなかったので、映画トレイラーを貼りますね。


映画タイトル ウォーキングデッド シーズン1

アーティスト名 ボブディラン

エンディング曲 Tomorrow Is a Long Time

ウォーキングデッドはドラマですが、もはや映画ですよね。
元々、大好きな曲だったので、最後にシーンにこの曲が流れた時、絶対次も見ようと思いました。


以上です!お盆休みに映画に悩んだら是非、上記の作品を見てくださいね!超おすすめです🎥