初心者の悩みコード C# D# F# G# DonF# AmonGを簡単コードに変えてみよう!

多数のコメント欄で「…の簡単コードありますか?」のご要望にお応えして、ギター講師歴もうすぐ20年の山部大喜…一休さんのように考えました。。日本全国のギター初心者さんの為に(ポッ・ポッ・ポッ・チーン🔔)新たなおススメ簡単コードを発見しました💡

 

 


C#C#7があったら↓のコードに変換!Dの押さえる形をずらすだけでOK!注4.5.6弦は鳴らさないように!

D#D#7を↓の簡単コードへ!これもDの押さえる形をずらすだけでOK!注4.5.6弦は鳴らさないように!

F#F#7を↓に変えてみよう!これもDをビューンとずらすだけでOK!注4.5.6弦は鳴らさないように!

G#G#7が簡単になりますよ~これもDを→→→へずらしてください!注4.5.6弦は鳴らさないように!

実はプロのミュージシャン↓のDonF#をメインに使っているんです!正式なパターン面倒ですから(;^ω^)

AmonGは小指が吊りそうになりますよね💦Am7onGでなんら問題ないです!

 

以上です!G#はかなり遠いので苦肉の策ですが😅弾きたい曲に挑戦がんばってください!応援しています📢


②2021年9月追加!

過去に載せたギター簡単コード「F・Fm・Gm・Bm・C#m・F#m・G#m・B♭m・Cm・C#・D#・B♭・B」を画像付きでまとめました📚
保存版 ギター簡単コード集 画像付き

 

①このページ見ている方にオススメ情報!

ネットには誤情報が多いので参考にしてください!

危ないよ!ギター初心者さん!ネットのギター誤情報

コメント: 2
  • #2

    やまべです! (月曜日, 21 2月 2022 23:41)

    MOMOさん、上記の「保存版 ギター簡単コード集 画像付き」をタップしてB♭を参照してください。
    A#とB♭は同じ意味です!

  • #1

    MOMO (月曜日, 14 2月 2022 11:59)

    A♯の簡単コードも教えてください。